ARLISS 2024 到着・準備1日目

何せ時差の関係で日付が巻き戻ってしまうので、どこからが2日目なのかってのが非常に曖昧。
なので、タイトルは「到着」とか、準備の何日目とかにしておきましょう。

経由地のロサンゼルスには、予定時刻より40分くらい早い10時10分ごろに着きました。時速100キロくらいの追い風があったようで、それが効きましたね。

機内は想像通り寒かったです。機内食は、夕食、軽食、朝食と結構な量だったので、全く空腹感無かったのですが、一応、空港で昼食をとったのですが、物価上昇を痛感しました。4人でパスタとかピザとかの軽いものを食べたのですが、合計で1万5千円くらいでした。。

ここからリノへ向かうSputhwestの便は15時55分発のはずが、出発は遅れに遅れて16時55分でした。結構暇でした。

リノに着いたらレンタカーをピックアップして、今回の前線基地であるファーンリーに移動。
宿はこの町に2件あるモーテルチェーンのうち、安い方に泊まることにしています。チェックインが済んだら、食料とか接着剤、潤滑剤などを買ったら、明日の準備を開始。

車はフォードのエクスペディションという四駆です。デカイです。燃費はリッターあたり7キロちょっとかな。

最後の写真は買い出し後のモーテルの室内なんですが…赤い三角コーンがあるでしょう。
大会のゴールと同じものを買っちゃいました。気合い入ってますね。

買い物の様子なんかを撮れば良かったのですが、いつも忘れちゃうんですよね。