現状に満足していないなら

まず間違いないことは
現状維持はしてはいけないということ。

現状維持は意外と危ないのです。

というのも、自分は現状を維持しているつもりでも、周囲は動いているわけで、相対的には現状の維持になっていなかったりします。

じゃぁ、変化しましょうか。
ということになりますが、一体どうしたら良いものやら。

うまくいく方法を考えたりしますけど、正解みたいなものはそうそう思い付いたりしないものです。

トライアンドエラーの試行錯誤は勇気が要る?

そんな時は、小さな事でも良いので「これはいいに決まってるじゃん」のようなことをやってみたりするのが良いです。

「これは良いに決まってる」のに、誰もやっていないことって思いのほか沢山あります。
普段は気にしていないので見えないだけ、気付かないだけです。

簡単で身近なところで言うと、挨拶とかね。

あなたはできていますか?
もしできていないなら…できますか?
結構勇気が要るのではないでしょうか?

というように、簡単なのだけど、今さらやるには小さな勇気が必要なことがいいですね。

こういうのをバカにしちゃいけません。
挨拶なんて簡単なことかもしれませんが、しなければ誰もハッピーになりませんが、すれば誰かしらハッピーになります。確実に。

そんなふうに、小さいことでも「できた」という実感は確実に得られたりするわけで、それが増えたり継続したりすれば、確実に自身が身に付いて、結果が変わってきます。
「できる」「やる」が習慣になるのです。
当たり前でしょう?

で、それが当たり前になったら、次を探してやってみましょうか。
それが当たり前になったら次、次…と。

それを継続したらどんな自分になりそうですか?
今の自分と比べたら、どのくらい違いが出るでしょう?
凄いことになりますよ。