リスタート

夢工房の学生達は頑張っていますが、いかんせんコロナ禍の自粛によって技術継承が不十分で、技術レベルが低くて、何よりマインドセットが難しい状態です。
彼らなりに頑張ってはいると思いますが。

自分なりに頑張るのは大事なことなのだけど、コンペティションに参加するとなると、「自分的には」は通用しません。
けど、そんなのは参加しないと分からないことなのかもしれません。

というわけで、12月にはレーシングカーのイベントFormula SAEのオーストラリア遠征に行くのですが、そこでは散々な結果となることが予想されます。

今回の遠征では、参加メンバー全員が海外大会初参加です。
大事なのは、そこで彼らがどう思って、どうするのか。
ちょっと大げさな言い方ですが、彼らの今後の動き次第で、我々、夢工房の未来が決まると言っても良いのかもしれません。

日本には、同様のレーシングカーの活動をするチームがコロナ禍前には80から90チームあったようですが、相当な数が壊滅状態とも聞きます。
そして恐らくかなりの数のチームが、我々同様に再起動の状態にあるのではないかと想像しています。
ぜひ頑張って、何とかこの局面を乗り越えてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です