理想のお話し

「人は願ったとおりになる」と言いますが、これはある意味真実だと思っています。
ちょっと思ったくらいじゃどうにもなりませんけどね。

本気で願って、それが行動に繋がれば、大抵のことは何とかなると思うのです。
あと、意識レベルではなく、無意識、つまり習慣となっていることも大きく効いていますので、これまた重要です。
で、思いの強さや、それによる行動を起こすタイミングの早遅が結果を決める。

なのでまず、願う対象である理想ありきということになりますが、この「理想」とは一体何なのか?

もちろん、理想とは未来のことですから、「現在は無いもの」です。
現在は無いのであれば、事実として存在しないものなので、正解として確定したものではない。

そう、今の学校では教えられないことです。
学校とは言わず、今の社会では理想を掲げることに対して、何か抵抗があるようにすら思います。そんな気がしませんか?

特に、現状に対して理想のギャップが大きいと否定されたり、そのギャップをうまく埋められないと非難されたり、そうなることへの恐怖をあらかじめ回避することが行動原理となっている気さえします。

現在は存在しない理想を手に入れようとうするのはチャレンジです。
チャレンジができないのであれば、現状を変えることはできません。

理想って大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です