FSAEオーストラリア大会 イベント翌日 梱包日

イベントは終わりましたが今日も早起き。
5:40起床。起床時は16度。日中は30度になる予報。

天気予報では今日は30度を超えるという予報でしたが、概ね曇りで時折にわか雨が降る
気温は28度ほどでした

今日はお世話になったホンダオーストラリアの社長さんにご挨拶させていただいて、日本に返送するマシンを含めた物資の梱包を行いました。

ホンダオーストラリアの皆さんには、最初から最後まで大変良くしていただいて、いくら感謝してもしきれないほどです。
素晴らしい環境を提供してくれたのはもちろん、学生達に理解を示してくれて、刺激や知識を与えてくれたり。

さて、梱包が終わった後はどうしたか?

例年であれば、梱包作業の後は、束の間の観光を楽しむのですが、今回はそんなことをしたいそぶりさえ見せませんでした。
チームはかなりシリアスでポジティブな向上心を手に入れたようです。
今までと違い、そこかしこで今後の活動や開発内容の話をするようになりました。

オーストラリア最後の夜となる今夜は、例年行っていたレストランにステーキを食べ機行きました。
イベント期間中は、朝から晩まで1食あたり300円のサンドイッチでしたが、最後のご褒美です。
そこには現地の友人数名も来てくれて、楽しいひと時になりました。
学生達も彼らから色々と学んだようです。

で、夜中に宿に戻って彼らがしたことは…開発から大会参加まで通した評価会です。
忘れる前に大事なことをまとめておこうというわけです。

来年はイケる気がしてきましたよ。

明日は早朝起床で空港に向かいます。
9:20発の便で出国、同日中に帰国する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です