こうすればうまくいく 9

もうほんとに、こればかり日々考えているというか、これが仕事なんですけどね。

で、何をやったら良いのかという題材は、関係する皆様のおかげで順調にネタ出しが進んでいます。
それはもう、その手のものが好きならたまらない内容だと思うのです。
詳細はまだ秘密ですけどね。
「マジで!?そんなの学生がやっちゃうの!?」
というような、誰もがビックリしちゃうような手駒を用意していますので、お楽しみに。

でも、ネタばかり揃えたところで
「やれ!」
ってなことになっちゃうと、実は本末転倒だと思っていて、取り組む学生自身が主体性を持ってのめり込まないと、こういうのは面白くならないし、続きません。

そう、続かないとダメなんです。
どうせレベルの低いゴールを設定したとことで、そんなもんはやり甲斐は無いのですよ。
なので、そこそこ手応えのあるテーマを設定する必要があるのですが、そういうのって、ちょっとやってみただけじゃうまく行かないわけで、工夫しながら継続して、高みに到達するような…言ってみればサクセスストーリーのようなものを自身で構築していくような感じになるのが理想です。

とまぁ、そんなことを考えていると、やはり学力が云々ってのも大事かもしれませんが、それ以前にパッションが無いと話にならんよなぁ、とか思うのです。

だって、パッションが無い者にデッカイチャンスを投げたところで何も起きないのですよ。
結局、うまく行くとか行かないとかなんて、心の問題なんですよね。

これから元気の良いチャレンジャーが入学してくれて、構想中のこの凄い手駒を受け取ってくれると良いなぁ、なんて思っています。
ハッタリでは無く、想像の範囲を超えてると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です