オーストラリア遠征 Day 8 イベント4日目

いよいよ今日はダイナミックイベントのスタートです。まずは入れ替えたマップデータ確認をするためにプラクティストラックを走行。昨日よりはかなりまともになっていることが確認できました。

ダイナミックイベントでは、1つの種目につきドライバーは2名ずつ。
最終日のエンデュランスイベントを除いて、それぞれのドライバーが2トライずつ走行します。

また、EVクラスとエンジンクラスがあり、我々はエンジンクラスです。

では早速、最初のイベントのスキッドパン(アメリカなどでは「スキッドパッド」)に挑戦です。

このイベントは、2つの円を8の字に繋げたコースを右に2周、左に2周して、タイムを競います。
当チームの出走順は1番目の9時。
本大会では、ほとんど経験のないドライバーによる布陣でのチャレンジですが、果たしてどこまでいけるでしょうか。

結果は、オーバーオール13位でクラス3位。

続いては直線加速のアクセラレーション。75mの直線加速を競います。

これも出走順は一番。
早速スタートと思いきや…

またしてもエンジンがスタートせず。
一度引き下がってチェックしたところ、点火系統の接触不良でした。

そして走行の結果は…

オーバーオールで9位、クラス1位。
なんか望外な成果を得てしまって、少々困惑していますが、これにて本日のイベントは終了。

その後は大会のメンイベントとも言える明日のオートクロスイベントとエンデュランスイベントの準備をして終了。

ホテルに引き上げる前に、各メンバーは今後に向けての情報収集のために、各自他チームのピットへ。

驚いたのは、1年生も含め全員が積極的にコミュニケーションをとっていること。
もちろん、当チームには語学堪能な者は一人もいません。
ここまでの経験で、それぞれが大きく変化したことを実感できました。それにしても、ここまで変わるとは驚きです。

さて、いよいよ明日は最終日です。