はじめての海外ツーリング 第9話 Ride day 5 Broken Hill to Swan Hill

2020年1月2日(木) 乗車5日目

今日は500km走ってスワン・ヒル(Swan Hill)まで行く。
実はいい加減疲れがたまってきているので刻んでいきたいとも思っているのだけど、今日このくらい走ればその後が楽になる計算。

朝食はベーカリーで買おうと思っていたが、見付からなかったので摂らず。
この日も9時頃出発。

朝食兼昼食は120kmほど走ったところのロードハウスでハンバーガーとルートビア。
ここまでずっと先払いだったけど、ここは珍しく後払いだった。
店主の訛りが強くて何を言っているのか良く分からなかったけど、ハンバーガーが予想以上に美味かったのには驚いた。
「ハンバーガー、うまかったよ!ありがとう!」
と言ったら、何を言っているかよく分からなかったけど喜んでた。
レジの横には、「トイレ使うだけなら$1払え」と書いた箱があった。
まぁ、この辺には何も無いからトイレだけ使いたいって人が多いのだろうな。

景色は荒野から田園風景となってスワン・ヒルに到着。
人が増えた。店も住宅地もある。
ブリスベン以来の町らしい町。

何の畑だろう ホップかな?

相変わらず気温は35度程度で暑くて乾燥しているけど、畑などの緑が多く、多少は潤いがある感じで埃っぽくない。
付近は葡萄農園が多く、穏やかな景色。
落ち着いてリッチな雰囲気でもある。

スワン・ヒルのモーテル

夕食は疲れてしまったので、ピザのデリバリーを頼んだ。
飲み物とガーリックブレッドがおまけで付いて$20豪ドルは安いのかな。
巨大なピザの残りは明日の朝食に、おまけのガーリックブレッドは昼飯にしよう。

520km Swan Hill Comfort Inn Campbell泊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です